2022年8月5日金曜日

結婚の年はいつ? 鑑定事例ビル・ゲイツさん【紫微斗数】

 流派 欽天門四化派

鑑定モデル ビル・ゲイツさん


1994年1月1日 結婚 来因宮数え39才旧暦酉年
2021年5月3日 離婚を世間に発表

1 結婚年 赤い枠のところが流年39才

来因宮は夫婦宮です。結婚年命宮と重なります。
伝統的諸派では身宮ですがここでは判断に入れません。












学習者向けです。鑑定の時は、まったくの初心者でも直ぐわかるように解説します。


ビル・ゲイツにとって来因宮とは?

事業意欲元年になり結婚は二次的か?

読み解く手順

先ずは来因宮であるが夫婦宮なので自立格ではない。
官禄宮の遷移宮であり事業意欲が今世のテーマ
事業主だから来因宮が財帛宮、官禄宮でないとダメということはない。
天の化権が官禄宮、地の化忌が命宮と我が身やあるので事業家としての条件はそろっています。化忌や自化などでDSの何たらとかには言及しません。太陽は官禄宮主である。卯宮にありご来光がごとき神々しさがあるのでは?

ただ来因宮に星が少ないのに対宮の官禄宮は自化など含め多いのも残念さが極端に表れる。
命宮も星が多い。女星の代表格の太陰は化忌付きで離婚のあらわれか?
命宮で家族もみるのが欽天門四化派です。

12宮中自化がないのは二つだけ。福徳宮と交友宮のみ。交友宮には干合庚乙の化禄で辰宮と繋がりがある。このことによりご婦人になる方は事実、辰年生まれです。


1 夫婦宮に四化があるかどうか?
  夫婦宮に向心力で化権 来因宮でもあるので対宮に生年化権
 これは次の四柱推命で「戊土剋壬水」の構造からも読み取れる。

2 宮位静態解釈 双象および双象以上
  大限命宮・夫婦宮に権科同組 同じ酉年でもこの大限でということ。
 12年毎に結婚するわけがない。※1981年IBMにMS-DOSの提供を開始しソフトウェアを大きく牽引して行く元年が来因宮であった。夫婦宮の事業意欲が端的に表れた事例です。

 破軍は女星 紫微星は女星で化科(異性縁)

3 宮位動態解釈 生年夫婦宮からの四化が着地する宮が婚姻六内宮か?
  本事例は生年四化の位置

  命宮→化忌 夫妻宮→向心力の化権 財帛宮 なし 疾厄宮→化科
  交友宮 なし 田宅宮 なし
 以上から先天婚姻運があるとされる。
  しかし命宮に化忌が着地しているので婚姻できたも先天婚姻が悪いので結婚生活はうまく行かない。玄空飛星派風水で寝室など改善しておく必要がある。なお風水で改善しても因縁は消えることはないので現実的努力もさらに重要だ。

4 婚姻星である天同星が我が宮にあると結婚できる。
 福徳宮にある。条件に当てはまる。

5 結婚年の大運にある四化
  生年四化はないが向心力で化科がある。着地先にも自化科がある。田宅宮の武曲は女星で家庭に女性がいる。ご婦人も事業家なだけあります。右弼も女星。

6 田宅宮の三方四方位

 まことに星が多い!結婚当初の奥様の印象、驚きが端的にあらわれている。
「自分がビデオゲームの中にいるかのようだ」のち六か月かけて家庭生活にふさわしくリフォームした。

7 大限の夫妻宮
  紫微化科が右弼・左輔のサポートがある。ご婦人のイメージどおりです。


四柱推命

年乙未 2021辛丑、天戦地冲のとき離婚
月丙戌
 壬戌
時辛亥

A 結婚年

大運 壬午 年 癸酉 未亥で拱く卯を冲する。
火半会以上 午未の合 酉が水源であり水を生じ燥度を潤す。
配偶者の月日は申申 月日が同じになるのは好ましくない。事実、離婚した。

B 結婚前の来因宮(夫婦宮)に年命1981年
大運 甲申
年  辛酉

申酉戌戌の西方以上 財は弱く結婚は考えていない?接ぎ木運であり次の南方で女性の財星が強くなってから結婚

他人に求めて得る。他人が助けを求めに来る。

 六壬神課 04-1日辰 基本判断(17) A 日が支上に加わり支がまた日を生めば「他人から求めるものを得る」 【事例】甲子11局が該当する。戌亥の空亡 2024年3月1日酉時に占って株で成功した。 四課 四三二一 合龍蛇合 財兄子財 辰 寅 午辰 寅子辰甲   ( 寅 ) 三伝...