2020年11月20日金曜日

「紫微斗数」鑑定事例 長澤まさみ 結婚しない女 その2

 1987年6月3日申刻

夫妻宮戊→化禄は貪狼(自化忌)で交友宮化科は右弼で財帛宮、「化忌は天機、化権は太陰で官禄宮」、福徳宮壬から財帛宮の天梁に化禄ので微妙なところだ。
➡婚姻六内宮は、「命宮、夫妻宮、財帛宮、疾厄宮、交友宮、田宅宮」であり長澤さんは交友宮、財帛宮に四化があるので全然ご縁がないわけでない。それぞれの交流の如何が重要である。

夫婦宮に貴人星があると配偶者の価値観と合わないので晩婚に適する。長澤まさみは、さらに甲級主星、四化までもがない。これは先天運のこと。大限の夫婦宮が良いのはいつか?

結婚適齢期を過ぎた読者の貴殿➡
晩婚で幸せ結婚の秘訣を、ご自身の紫微斗数命宮から探してみましょう。貴殿は後天的に結婚が幸せかも! 再婚は二度と結婚で失敗したくないとお互い思っている。ゆえに価値観が違ってもお互いに成長しているので夫婦生活がうまくやっていけそうなのです。


命運にあわせて人生設計をする。結婚しなくとも長澤さんのように女優として幸せに生きている人がいる。晩婚でもいいか?本人の幸福感による。他人が決めることではない。ゆえにいまだ独身でいることを運が悪いとはみない。


四化派の命盤

2020年流年子宮、向心力で化禄が財帛宮に 今年売れっ子で過密スケジュールとの報道がある。東スポによると…引用…「表裏がないことと、現場でもゲラゲラ大笑いしてくれるから、彼女がいるだけで雰囲気が明るくなるんですよね。共演者イジリも絶妙で、たびたび共演する小日向文世さんをハゲ呼ばわりすることもありました」だそうです。子年命宮主星派太陽である。曰く付きとか言われるのは財帛宮の陰煞のせいです。

2021年は大限命宮と年命宮が丑宮で辰戌の命遷で動きが鈍いが2022年運は生年化科、化禄があり、大限化科もある。視同自化忌、権もありいろいろ動きが変転しマスコミも予想つがず困惑するかも?果たして?2021年報道の「崖っぷち」なのでしょうか?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


八字 財多身弱
偏財丁卯
食神乙巳
  癸未
印綬庚申
※亥年の木局、午年に南方、寅年に三刑
天干金→水→木→火と生じる順である。目上の接し方が良いので引き立てにあう。

大運 立運 1988丙午
現在は2018年己酉 偏官でいちおう男運あり 酉は印旺なので喜運
2021年辛丑、月干支巳とで金局だが未の冲で金半会 いちおう配偶者の定位置「未」を刺激する。

用神が廻る年に結婚するのがベター
長澤さんのは?
用神は、時干支蔵干支「壬」、身旺運にて発福する。2022年壬寅で用神はあるが三刑の年でもある。その用神を寅で冲なのは複雑である。むしろ2021年の方は穏やかです。
比肩・劫財運で結婚の例はあります。黒木メイサは比肩運で結婚しました。

ハッピー結婚運タイプは?のちほど
結婚運がいい人は、幸せなのでこのブログを見に来ないかも!

八字(四柱推命)の貴格賤格富格貧格の位置づけについて
⇒ 現在の一般社会での標準的な価値観に基づき定めているのがどの流派でも普通です。
孔子は伝記からは貧乏だったので貧格、王侯に起用されていた以外は賤格の大運時期であった。貧乏でなかった時期はあまり語られていないが王侯に仕えていたころだけ富格の時期であったのでは?でも王が教えを守らず堕落したので失望して平民に戻ってからは貧賤格の状態である。でも当時有名でお金持ちだった人達は歴史に名を残すことはなかった。
 →これで孔子は運が悪い?
  孔子の「粗食にして肘を枕にして・・・」貧しいながら人生の楽しみがある。
  イエスは「人はパンにてのみ生きるのではない」短命で貼り付けの死刑ですからこの世一般では運が悪いこと限りなし。
イエス様とかは別格?
 ゴッホは生前は無名の貧乏で狂人扱い
 シューベルトも短命、貧乏で生前は作品は評価されなかったけど
・・・・歴史に残る実績ですね。
人から認められなくとも神仏の目から貴いと思われたら幸運なのでは?
神仏からみて貴格と言われるには、それなりの生きざまを知る必要があります。占いなしには知るのことはできません。現金な占い師に相談しても教え諭すことはありません。自分なりに占いを勉強して、これはという先生に鑑定してもらうのがよいです。同時に自分自身の器を大きくする。


 「なんだ!学習者向けか!わからん!」と数行読んで直ぐウィンドウを閉じてしまう人はその程度の人生しか歩めません。うわめ目線とかなんとか酷評して偉そうにしていても幸せになれません。天界の法則を知るには障害が多いものです。小売業ではありません。有料鑑定でもお客様気取りでは人生につまづいたままです。予約で「今日これから」「明日」で空いていないと予約しないタイプと七千円以内と安い予算で限定してしまうタイプは障害でつまづいている人生の敗者です。自分の都合に合わせるけど他人にはあわせない?これでは開運できません。予約が取れるまで待機する人、定期的に鑑定する人は開運が早い。
 腕のいい占い師ほど「予約が難しいし、料金も高い。」のがわからない人の鑑定はしません。わがままな人ほど占い師ジプシーしています。セカンドオピニオンはかえっていいのでジプシーとはいいません。むしろ過去みてもらったから間に合わせるのは深刻な状況です。

 がんになって予算がないから治療しないのでしょうか?都合のいい日に診察受けられないと痛みを我慢しているのでしょうか?
運勢の癌にこのように立ち向かったらどうなるか?自分で考えてください。他人に教えてもらうことではありません。




LINE ID takamichi2020ifsa で友達登録できます。LINEでオンライン鑑定可能です。

※コメントするには
「0件のコメント」の文字をタップ、クリックすると。テキストボックスが表示されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

他人に求めて得る。他人が助けを求めに来る。

 六壬神課 04-1日辰 基本判断(17) A 日が支上に加わり支がまた日を生めば「他人から求めるものを得る」 【事例】甲子11局が該当する。戌亥の空亡 2024年3月1日酉時に占って株で成功した。 四課 四三二一 合龍蛇合 財兄子財 辰 寅 午辰 寅子辰甲   ( 寅 ) 三伝...