2020年11月13日金曜日

【紫微斗数】四化 化権の解釈

✴️命宮からである。生年四化、来因宮の四化ではなく

四化は、いい意味だけではない。
無料のアプリによる自動での鑑定文は、この中核の四化がプログラムにないので当たらない。必ずプロに見てもらって下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【化権】

定義→権力、専門技術、消耗、制御欲、自己意識、我儘、増加、無常、欲望、狂気、孤独、威勢、衝突、占有

命宮の天干から星へ

甲→破軍 乙→天梁 丙→天機 丁→天同 戊→太陰 己→貪狼 庚→武曲 辛→太陽 壬→紫微 癸→巨門


命宮に化権

➡威厳がある。権力が欲しい、他よりリードしたい。心労で孤独
子供の頃我儘であった。頑固だが責任感がある 暴言 原則を守る。
生年化権と解釈同じ

命宮は「自己、財庫の源、祖父母、父母宮の兄弟宮で叔父、叔母」12宮の中核

推定時刻庚子で正しければジョー・バイデン次期大統領(?)で命宮自化権
確かに権力が欲しいから立候補だね!暴言もある。


命宮から兄弟宮へ

➡️  私は、兄弟を言うこと聞くようにしたい。

兄弟宮は「父母宮の兄弟宮で母親を意味する。移動・不動産・異性縁」もある。
一律に自分と横の関係だけと限定してはならない。

解説
会社同僚との摩擦に悩むかたは、これを知って判断する。化忌ではないことに注意!
権はカルマ的なのに対し忌は宿業で前世の借金というより怠りの罪を贖うべく付きます。
権で切磋琢磨しましょう。


命宮から夫妻宮へ 

配偶者のお陰で権力が付く 事業の大事な時は配偶者の存在感を感じる。なので配偶者には頭が下がります。野村元野球監督、時期アメリカ副大統領の夫は、夫妻宮に化権があるかも!

夫妻宮は、結婚運だけでなく「家庭生活、健康、異性縁、活動の運勢位置」もみる


命宮から子女宮へ

 異性縁、学生、後輩、合作などにより社会的地位が高くなる。子女宮は子供に限らず、「財帛宮の父母宮、本人の性欲の強弱、事業上の支出、配偶者をあらわす。交友宮の官録宮で友人・知人・パートナー」などもある。 人位への四化であることも考慮する。

子女宮は、子供運だけではありません。「財帛宮の父母宮、交友宮の官禄宮という観点からの友人・知人・パートナー 事業上の支出 事業での配偶者 本人の性欲の強弱」


命宮から財帛宮へ 

専門技術でガンガンお金を稼いで地位が向上 
さて、貴殿にはあるか? 鑑定依頼はメールにて 星の輝度が陥でも大丈夫です。

財帛宮は、財源・夫婦宮からみて夫婦宮になり夫婦関係なので夫婦仲良くすべし。
結婚生活で貧乏は夫婦仲が悪いからだ玄空飛星派風水で山星8か9か1にベットを移すべし。


命宮から疾厄宮へ

体を張って頑張り地位を得る。自己顕示欲がある。欠点は幼少の頃に怪我をする。

疾厄宮は、霊魂の所在で凶星は御魂の傷で修復する必要がある。お金を稼ぐ能力
父母宮の遷移宮で父母の発展、健康


命宮から遷移宮へ

遠方で稼ぐ 視同自化権

遷移宮は、外出、変動 田宅宮の田宅宮で庫の多少 母の身体位 事故・怪我


命宮から交友宮へ

人脈により社会的地位が向上する ただし衝突に注意すること。義侠心がある。

交友宮は、人脈だけでなく「夫妻宮の疾厄宮で配偶者の身体・健康、投資の源位、文書、事業 異性運」


命宮から官禄宮へ

他人を頼りにせず自力で起業して権力を発揮したい。
官禄宮は学習能力 夫婦宮の遷移宮で子供の発展 俸給のお仕事


命宮から田宅宮へ

家族のお蔭で社会的地位が向上する。
田宅宮は、勢力範囲、成就位、子女宮の遷移宮で子供の発展 活動 家人 結婚


命宮から福徳宮へ

前世の福分で権力を得て社会的地位が高くなる。余暇や趣味のことに本気でこちらでも有名だ。
福徳宮は、本命の前世功徳、財の発展、身体の症状 先祖の守り 守護霊の守り


命宮から父母宮へ 例)辛は太陽に化権 太陽のある宮が父母宮、辛亥の命宮の人

親により権威があり社会的地位が高くなる。親には頭が上がらない。時に衝突する。
父母宮は、活動位、事実上の投資、父親、公共機関、訴訟




鑑定依頼は、メールにて。電話☎️より優先して予約取れます。生年月日のほか生まれた時間年名もお忘れなく



0 件のコメント:

コメントを投稿

他人に求めて得る。他人が助けを求めに来る。

 六壬神課 04-1日辰 基本判断(17) A 日が支上に加わり支がまた日を生めば「他人から求めるものを得る」 【事例】甲子11局が該当する。戌亥の空亡 2024年3月1日酉時に占って株で成功した。 四課 四三二一 合龍蛇合 財兄子財 辰 寅 午辰 寅子辰甲   ( 寅 ) 三伝...